メンバーブログ

一段落

2014年03月31日

M基です!
久しぶりのブログの更新となります。

もうすっかり春ですね。
今日はとても暖かく、気持ちがいいです。
桜も開花したそうなので、お花見でもしたい気分ですね!
更に、僕の大好きな元ビートルズのポール・マッカートニーが、5月に来日コンサートの開催が決定し、僕の心はすでに満開です。

ただ季節の変わり目は体調を崩しやすいそうなので、気は引き締めておこうと思います!
皆さまもお体には気をつけてくださいね。

話は変わりまして・・・

就業してから約4ヵ月が経ちました!

つい先日、大きな案件が一段落ついた所です。
自分はWeb制作に関してはまったくの未経験だったので、毎日が本当に勉強になりました。

日々、社長や先輩から的確なアドバイスをいただき、助けていただいた事に本当に感謝しております。

今回の案件に関わった事で、「先を読んで行動する」という事が、とても大事であると、強く感じました。
先を読んで行動する事で、その先に何があっても万全の状態で対応できる事。
先を読んで行動する事で、作業の効率なども大きく変わる事。
これはWeb制作だけに通じるものではないと思うので、自分の人生においてもとても大きな勉強になりました。

そして、この大きな案件に、本当に微力ながら関われた事が非常に嬉しいです!
今後の自分の中で、大きな糧になるほどの経験だったと、今振り返って感じています。

明日から4月になり、学校に通っている時は新学期の始まりの時期でしたね。
僕も新学期という訳ではありませんが、気持ちを新たにこれからも精進していこうと思います!