メンバーブログ

Webサイトリニューアルいたしました

2016年07月04日

皆さま、お久しぶりです。Y太郎です。
また前回のブログから約半年ぶりの更新となってしまいました。

お気づきかとは思いますが、弊社のWebサイトをリニューアルいたしました!
リニューアルに伴い、スマートフォン/タブレット対応いたしましたので、モバイル端末でも快適にご覧いただけるかと思います。

今回のリニューアルは私がメインで構築を担当いたしました。
大幅なリニューアルで大変でしたが、社長と先輩のサポートの下、試行錯誤も重ね、無事に公開することができました。

しかし、公開までは一筋縄とはいきませんでした。
実は今回のリニューアルでは、せっかくの機会なので最新の規格を使用して構築をしております。
例えば、通常の画像形式とは異なりスマートフォン/タブレットでも綺麗に表示可能なSVG形式の画像や、次世代のレイアウト方法の標準として期待されているFlexboxレイアウト等を採用しております。
慣れていないこともあり、なかなか思い通りに表示されず苦労しましたが、今後も機会があれば活用したいと思います。

私が入社し1年と3ヵ月が経ちました。蓄積したノウハウの集大成として、個人的には満足できる仕上がりになりました。
Web業界未経験でしたが、入社当時から比べると少しは成長できたのでは?と考えております。

Webサイトのリニューアルと共に、私自身も心機一転。今後は社長、先輩に助けられるばかりではなく、少しでも力になれるよう尽力して参ります。